転職めでぃまーる リハビリ転職

転職めでぃまーる【リハビリ転職】

ot転職サイトのおすすめベスト3

理学療法士も作業療法士にもおすすめNo.1

作業療法士特化型ではありませんが、リハビリ転職サイトとしておすすめ1位は「マイナビコメディカル」です。

もし、対応地域ではないなど、特別な理由がない限りは、おすすめナンバーワンであるマイナビへの登録をおすすめしています。

マイナビコメディカルの対応エリアとしては、関東・東海・関西に限定されているので、登録の際は対応エリアになっているか必ず確認してから、登録を行なって下さい。

登録自体は、1分程度で完了します。

 

 

作業療法士(OT)限定が良いなら

リハビリの転職サイト、求人サイトでは、多くの場合、理学療法士と作業療法士の求人がまとめられています。

そういった転職サイトが多いなかで、唯一「作業療法士を専門に扱っている」リハ転職サイトは、作業療法士WORKです。

作業療法士が専門の転職サイト選ぶときは、択一になるかもしれません。

 

OTにもおすすめ介護特化型おすすめは2サイト

他にも、リハビリ系の転職サイトはあるのですが、介護系への転職を考えいている人なら「スマイルsupport介護」がおすすめです。

 

 

地方での転職の場合

全国展開はしていないですが、首都圏の豊富な転職・求人情報を扱っているのが「マイナビコメディカル」でした。同じようなタイプで全国展開しているのが「メドフィット」となっています。

求人紹介から実際の転職までのスピードに定評があるのが、「メドフィット」です。

 

 

作業療法士の介護施設転職なら、
『スマイルsupport介護』

スマイルsupport介護(リハビリ)

スマイルsupport介護(リハビリ) リハビリ療法士の介護系転職も扱う、 『スマイルsupport介護』 介護施設の求人を専門に扱い、リハビリ求人も豊富 リハビリには珍しい派遣の求人も扱っている ス ...

 

関東・東海・関西への転職を考えているOTなら必須!
『マイナビコメディカル』

マイナビコメディカル

マイナビコメディカル リハビリ転職サイトの人気No.1サイト! 『マイナビコメディカル』 マイナビコメディカルの口コミ情報 30代 女性 理学療法士 「はじめての上京をサポートしてくれました。」 ★★ ...

 

ブランク有りの急ぎの転職で失敗したくない人は、
『メドフィットリハ求人』

メドフィット(リハ求人)

メドフィット(リハ求人) 急ぎの転職にも柔軟に対応!紹介スピードに定評あり! 『メドフィット(リハ求人)』   メドフィット(リハ求人)の口コミ情報 39歳 女性 作業療法士 「急いで転職し ...

 

更新日:

Copyright© 転職めでぃまーる【リハビリ転職】 , 2024 All Rights Reserved.