PT・OT・ST 転職サイトの特徴を徹底比較したランキングサイト

転職めでぃまーる【リハビリ転職】

人間関係のストレスやトラブルで「仕事辞めたい」と思っている人向けの転職サイト

「今すぐ転職したい!」「今年中には転職したい!」という人の多くは、人間関係で悩んでいる方々です。

人間関係のトラブルやストレスで、苦痛を感じている人の多くが、「多少給料が落ちても良いから、もっと働きやすい職場を探したい。」と考えているようです。

なかには、ストレスによって、

毎日眠れない。眠りが浅い。嫌な上司に怒られる夢ばかり見る。

精神的なストレスが続いて蕁麻疹が出た。

PT・OTになる前には健康的だったのに、周期的な頭痛に襲われるようになった。

というような、身体的な症状として出てくる人もいるようです。

適度なストレス刺激は必要ですが、身体症状に出てしまっている場合は、できるだけ早く、体を楽にさせてあげる事が重要です。

また、精神的症状が出る人の場合は、自分でも認められない場合が多く、対処が遅れて、うつ病や躁鬱病になってしまう人、お酒に頼るようにあってアルコール依存症になってしまう可能性もあります。

このような場合は、周囲の人が気をつけてあげなければいけません。

理学療法士・作業療法士は、対象者の生活レベルが少しでも向上するように、少しでも健康的になれるようにサポートすると思いますが、自分自身の健康が保たれていない場合は、サポートどころではなくなってしまいます。

もし、人間関係のストレスで悩みを抱えている方がいましたら、前向きに転職を考えてみても良いのでは?と思います。

人間関係で悩む人におすすめの転職サイト

こちらの転職サイトは、担当者から施設の内部情報を細かく聞く事ができ、必要であれば、すでに転職した先輩にヒアリングして内部情報を確認してもらえたりします。

また、面談前や、入職前に施設見学をお願いして、病院や施設の状況を覗きに行く事ができます。

実際に務める前に内部情報を聞ける・知れる、というのは、人間関係問題で悩んできたセラピストにとっては、かなり重要な事だと思います。

「人間関係トラブルのない求人を扱う転職サイト」というのは存在しませんが、そういった悩みに柔軟に対応してくれるという意味でおすすめできる転職サイトです。

メドフィット(リハ求人)

メドフィット(リハ求人) 急ぎの転職にも柔軟に対応!紹介スピードに定評あり! 『メドフィット(リハ求人)』   メドフィット(リハ求人)の口コミ情報 39歳 女性 作業療法士 「急いで転職し ...

 

理学療法士・作業療法士
転職サイト 総合ランキング

人気1位 マイナビコメディカル

  1. 転職サイト大手のマイナビが運営するリハビリ転職サイト
  2. 地域限定だが、利用者数No.1
  3. 豊富な求人数と手厚いサポートが魅力
  4. じっくり良い求人を探したい人に特におすすめ
マイナビコメディカル(PTOTST)
会社 株式会社マイナビ
地域 地域限定(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫)
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 なし
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 地域限定だが、リハビリ転職業界では実績・人気ともにNo.1。該当地域の人であれば、マイナビの転職サポートは外せない。

 

人気2位 PTOT人材バンク

  1. 求人情報を地域別で検索しやすい。
  2. 以前は、副サイトの扱いだったが、ここ数年で利用者が急増している。
  3. PTOT人材バンクという名称だが、言語聴覚士(ST)の求人も扱っている。
PTOT人材バンク
会社 株式会社エス・エム・エスキャリア
地域 地域限定(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県、愛知県)
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 なし
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 ナース人材バンクで有名な会社のリハビリ職専用転職サイト。看護師ほどのサイト規模ではないが、ここ数年で扱う求人数が増えている。リハビリ転職業界では人気会社の1つに急成長中。 ※地域限定なので登録の際は要確

 

Copyright© 転職めでぃまーる【リハビリ転職】 , 2018 All Rights Reserved.