PT・OT・ST 転職サイトの特徴を徹底比較したランキングサイト

転職めでぃまーる【リハビリ転職】

関東・東海・関西エリアに強い地域特化型の理学療法士・作業療法士転職サイト

地域特化型の理学療法士・作業療法士専門転職サイトとして有名なのはマイナビコメディカルです。

関東・東海・関西のリハビリセラピストの求人情報に強いのが特徴ですが、地域特化型というだけあって、他にはない情報の細かさがありあります。

こういった人に地域特化型の理学療法士・作業療法士転職サイトがおすすめ!

例えば、転居に伴う転職として、九州や北海道・東北地方の理学療法士・作業療法士が、関東へ転職する必要が出てきた時に、その地域についての詳しい情報がなければ、なかなか動けないですが、情報収集を転職サイト担当者に委託する事ができます。

自分は、「担当者に希望条件を言うだけ」というわけです。地域特化型の場合、その地域に精通したコンサルタントが担当についてくれるので、強力なサポートになるはずです。

また、勤めやすい職場の条件として、通勤のしやすさがありますが、都市部であれば単純な地図上の距離などではなく、電車・バスなどの公共手段を用いた際の通勤のしやすさが重要ポイントになります。

同じ市内でも、公共での交通手段がなければ、通勤しにくくなります。

また、女性の場合だと、安心・安全の通勤エリアかどうかも不安になりますよね。

こういった通勤に関する情報も地域特化型の転職サイトが強い傾向にあります。

もし、知らない地域への転職だったり、少しでも通勤が楽になるように、、、という希望での転職条件があれば、地域特化型の転職サイトがおすすめです。

地域特化型の転職サイトはこちら

マイナビコメディカル

マイナビコメディカル リハビリ転職サイトの人気No.1サイト! 『マイナビコメディカル』 転職サイト大手のマイナビが運営するリハビリ転職サイト 地域限定だが、利用者数No.1 豊富な求人数と手厚いサポ ...

Copyright© 転職めでぃまーる【リハビリ転職】 , 2018 All Rights Reserved.