健康&生活

筋トレ女子におすすめ「尻トレが最強のキレイをつくる」の紹介

投稿日:

Dr.カール
このページでは、Testosteroneさんが執筆しているダイエット本の紹介をさせて頂きます。
 
尻トレが最強のキレイをつくる
単行本(ソフトカバー) – 2017/7/4
Testosterone (著), Miharu (著)

尻トレが最強のキレイをつくる

「尻トレが最強のキレイをつくる」目次

  1. こころ超回復させるパワーワード
  2. 尻トレ実践
  3. 美尻をつくる"食事"

目次1では、筋トレ・尻トレ・ダイエットに挑戦する女性へのメンタルをサポートするメッセージがあります。ダイエットに挫けそうになった時に読めば、ダイエットに挫折しにくくなると思います。
目次2では、お尻を中心としたワークアウトを紹介しています。正しい方法はもちろん、間違いやすいポイントなどの解説もあるので、筋トレ初心者でも安心です。
目次3では、食事についてです。やはり、ダイエットやきれなお尻のライン、ボディラインを作りあげるには、栄養バランスが整った食事が大切です。
以上が、「尻トレが最強のキレイをつくる」の全体的な内容となっています。
 

「尻トレが最強のキレイをつくる」のおすすめポイント

もちろん、具体的なトレーニング方法への解説もありますが、筋トレでボディメイクを行う場合の難点の一つが、筋トレのペースです。
筋トレは毎日やった方が良いの?
なんて疑問が解決します。少しだけ、「尻トレが最強のキレイをつくる」流のトレーニングスケジュールを紹介します。
 

シリトレ(尻トレ)の基本は、3日で1セット

3日連続トレーニングをやって1日休むというペースでやれば、体の鍛える部位を分けながら鍛える時の計画が立てやすいためです。
 
従来から、上半身と下半身、体幹を分けて鍛える考え方がありましたが、シリトレの場合は、よりお尻の強化に焦点をあてていきます。

  • 上半身とお尻(1日目)
  • 下半身とお尻(2日目)
  • お尻だけを徹底的に!(3日目)
  • 1日休養をとって、シリトレ1日目に戻る。

というような流れです。
 

理由:筋肉を鍛えっぱなしでは、かえって筋肉量は上がらずに痛めてしまうから

適切な休養と適切な栄養補給により、負担が加わった筋肉が回復していく時に、筋肉量が増大するので、トレーニングをした上でしっかりと休めてあげる事が重要となるわけです。
 
上半身で考えた場合、上半身をしっかり鍛えた次の日は下半身を重点的に鍛えるメニューを行うので、上半身は休養のタイミングになります。
この時、一気に全身を鍛えると、

  • どこかを重点的に鍛える事ができない。
  • 次の日は、トレーニングを完全に休まないといけない。

となってしまい、効率的に鍛える事ができません。
セット初日は、上半身だけはしっかりと鍛える。
2日目は、下半身だけはしっかりと鍛える。
というよに分けてあげる事により、

  • 重点的に鍛えられ、
  • トレーニングを完全に休む必要もない。

という事で、効果的なトレーニングを実践する事ができるようになります。
 

シリトレの場合は、お尻強化メニューが多め

もちろん、シリトレの場合はお尻の筋肉をより強化していく事に重点を置いているので、上半身や下半身などの他の部位よりも休みは少なめです。
1セット中の3日間は、程度の差はあってもトレーニング日は、必ず筋トレを実践する事になります。
以下のスケージュールが、3日を1セットで分けて考えた場合のトレーニングプランの一例です。

シリトレ1週目


1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目
 上半身+シリ  下半身+シリ  シリトレ  休養  上半身+シリ  下半身+シリ  シリトレ

シリトレ2週目


8日目

9日目

10日目

11日目

12日目

13日目

14日目
 休養  上半身+シリ  下半身+シリ  シリトレ  休養  上半身+シリ  下半身+シリ

シリトレ3週目


15日目

16日目

17日目

18日目

19日目

20日目

21日目
 シリトレ  休養  上半身+シリ  下半身+シリ  シリトレ  休養 上半身+シリ

シリトレ4週目


22日目

23日目

24日目

25日目

26日目

27日目

28日目
 下半身+シリ  シリトレ  休養  上半身+シリ  下半身+シリ  シリトレ  休養

 

尻トレが最強のキレイをつくる

単行本(ソフトカバー) – 2017/7/4
Testosterone (著), Miharu (著)

尻トレが最強のキレイをつくる

-健康&生活
-

Copyright© 転職めでぃまーる【保育士転職】 , 2024 All Rights Reserved.