PT・OT・ST 転職サイトの特徴を徹底比較したランキングサイト

転職めでぃまーる【リハビリ転職】

理学療法士 転職サイトのおすすめベスト3|理学療法士転職サイトの選び方

最新情報更新日:2018/6/10

理学療法士(pt)転職サイト おすすめベスト3

理学療法士の転職サイトとして、もっとも有名なのが「株式会社マイナビ」が運営する「マイナビコメディカル(旧マイナビ医療・介護)」ではないでしょうか?

リハビリセラピストの転職だけを見てみると、特に理学療法士の転職において、転職サイト利用率が高まってきています。

この利用率増加の背景には、理学療法士の求人に力を入れる転職サイトや理学療法士特化型の転職サイトが、少しずつ増えてきた事にあります。

転職サイトの選び方「老舗の転職サイト 対 若手転職サイト」

理学療法士の転職支援業界において、現在も新興サイトに負けずに常に第一線で活躍しているのが、マイナビコメディカル(旧マイナビ医療介護)です。

転職めでぃまーるでは、転職サイトを利用する場合、新規立ち上げの転職サイトを利用するより、安全性・確実性から、これまでの実績を蓄積したきた老舗転職サイトの利用をおすすめしています。

ただし、この転職サイトは全国展開しておらず、関東や関西を中心にした一部の地域限定になっています。

該当地域から外れる人は使用できないのが残念ですが、その場合は『メドフィット』がオススメです。

メドフィットは利用者も多く、全国規模の理学療法士転職サイトとしては間違いなくNo.1です。総合ランキングでも、マイナビコメディカルと上位争いを繰り広げるとともに、常に上位をキープしています。

全国規模で展開していて、マイナビの次に求人の数も豊富で、医療職の求人情報をバランスよく扱っているのがメドフィットの特徴です。もちろん、マイナビコメディカル同様に老舗転職サイトに分類されます。

また、メドフィットの転職エージェントは、丁寧な転職サポートはもちろん、希望条件の求人情報を豊富なデータベースからピックアップして紹介するまでが迅速なので、「転職先(理学療法士求人)を急いで探している。」というPTには特にオススメできます。

特化型の転職サイトとしては、介護施設の理学療法士求人も揃えているる介護系転職サイトNo.1の「スマイルsupport介護」なども自信を持ってオススメです。

もし、介護系に絞って転職活動を進めようとしているならスマイルsupport介護への登録も検討してみて下さい。

ゆいちゃん
どれを選べば良いか悩むくらいなら、「まずはマイナビコメディカルに登録!」

実際の転職活動で悩む事が多いのに、ここで足踏みしていると時間が勿体ないですよ!

 

リハビリ転職サイトの最大大手!
『マイナビコメディカル』

  1. 転職サイト大手のマイナビが運営するリハビリ転職サイト
  2. 地域限定だが、利用者数No.1
  3. 豊富な求人数と手厚いサポートが魅力
  4. じっくり良い求人を探したい人に特におすすめ
マイナビコメディカル(PTOTST)
会社 株式会社マイナビ
地域 地域限定(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫)
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 なし
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 地域限定だが、リハビリ転職業界では実績・人気ともにNo.1。該当地域の人であれば、マイナビの転職サポートは外せない。

 

ブランク有りの療法士の現場復帰なら、
『メドフィット』

メドフィット(リハ求人)

メドフィット(リハ求人) 急ぎの転職にも柔軟に対応!紹介スピードに定評あり! 『メドフィット(リハ求人)』   メドフィット(リハ求人)の口コミ情報 39歳 女性 作業療法士 「急いで転職し ...

 

介護領域のセラピストなら、
スマイルsupport介護(リハビリ)

スマイルsupport介護(リハビリ)

1位 マイナビコメディカル 2位 PTOT人材バンク 3位 メドフィット スマイルsupport介護(リハビリ) リハビリ療法士の介護系転職も扱う、 『スマイルsupport介護』 介護施設の求人を専 ...

ゆいちゃん
この記事を気に入ってくれた方や、めでぃまーるを応援してくれる方に「いいね」をしてもらえると嬉しいです

更新日:

Copyright© 転職めでぃまーる【リハビリ転職】 , 2018 All Rights Reserved.