転職めでぃまーる リハビリ転職|転職サイトの比較ランキング

転職めでぃまーる【リハビリ転職】

リハビリ転職サイト

理学療法士WORK

更新日:

理学療法士WORK

早期再就職希望PTの駆け込み寺、
『理学療法士WORK』

  1. リハビリでは珍しいお祝い金有りの転職サイト
  2. 今すぐにも再就職したいという人の利用満足度はNo.1
  3. 転職希望時期が3ヶ月以上の場合は非対応
理学療法士WORK
会社 BrozGroup株式会社
地域 全国対応
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 最大10万円
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 お祝い金有りも特徴の1つだが、丁寧なヒアリングによる希望条件にマッチした求人を紹介する点で評価が高い。現在は、勤務しておらず、早く再就職先を見つけたいというPTにはかなりおすすめ。3ヶ月以上先の希望には対応していない。

 

理学療法士WORK利用者の声

36歳 女性 理学療法士
「すぐでにも再就職を希望。依頼から1ヶ月で再就職が決定」

★★★★★

出産・育児で一度、リハビリの現場から離れていました。子育てが落ち着いたわけではないですが、「しばらくしたら再就職を」という事を決めていました。できるだけ早く再就職をしたい事を理学療法士WORKの担当者さんに伝えると「わかりました!」と心強い返事。希望条件などを聞いてもらいながら、無事に1ヶ月(細かく言うと1ヶ月と4日)で再就職を果たしました。後日お祝い金を申請すると、いくらか入ってくるらしいのでそれも楽しみです。
久々の現場復帰は緊張しますが、また頑張れると思うとワクワクです。有難う御座いました。

 

50歳 男性 理学療法士
「訪問リハビリを行う施設への転職がスムーズに行きました。」

★★★★☆

もともと、病院勤務でしたが、関連施設への法人内移動となって訪問リハビリに携わっていました。
訪問リハビリは比較的高給与であり、1日の件数が増えればその分の手当がつくのが普通ですが、「あくまでも病院勤務の状態と同じ就業条件である」という事から年収が上がる事はありませんでした。
この現状に納得いかず、またまた訪問リハビリは好きな領域なので、この際、訪問リハビリを行う施設に転職する事を決意しました。
年収も上がりましたし、私と同じ状況にある療法士諸君は是非、訪問リハビリ専門のところを検討してみると良いと思いますよ。

 

 

『求人・転職サイト利用者の声』書き込み欄

転職サイト 口コミ情報
当サイトで紹介している求人・転職サイトを利用した方で、転職活動体験談や転職サイトの口コミを掲載して頂ける方は、以下のコメントフォームから宜しくお願いします。

※転職サイト名は間違わないように確実に入力して下さい。

 

 

イチ推し転職サイト

人気1位 マイナビコメディカル

  1. 転職サイト大手のマイナビが運営するリハビリ転職サイト
  2. 地域限定だが、利用者数No.1
  3. 豊富な求人数と手厚いサポートが魅力
  4. じっくり良い求人を探したい人に特におすすめ
マイナビコメディカル(PTOTST)
会社 株式会社マイナビ
地域 地域限定(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫)
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 なし
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 地域限定だが、リハビリ転職業界では実績・人気ともにNo.1。該当地域の人であれば、マイナビの転職サポートは外せない。

 

人気2位 PTOT人材バンク

  1. 求人情報を地域別で検索しやすい。
  2. 以前は、副サイトの扱いだったが、ここ数年で利用者が急増している。
  3. PTOT人材バンクという名称だが、言語聴覚士(ST)の求人も扱っている。
PTOT人材バンク
会社 株式会社エス・エム・エスキャリア
地域 地域限定(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県、愛知県)
資格 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
お祝い金 なし
雇用形態 正社員・非常勤
特徴 ナース人材バンクで有名な会社のリハビリ職専用転職サイト。看護師ほどのサイト規模ではないが、ここ数年で扱う求人数が増えている。リハビリ転職業界では人気会社の1つに急成長中。 ※地域限定なので登録の際は要確

 

-リハビリ転職サイト

Copyright© 転職めでぃまーる【リハビリ転職】 , 2018 All Rights Reserved.